イエス・キリストの愛の精神で、適切で安全な医療、看護を提供します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

クリスマスおめでとうございます。

クリスマスおめでとうございます。皆さまがたが、末永く健康でありますように! 「宿屋には、彼らのために場所がなかった… うぶぎにくるまれて、かいばおけに寝ている乳飲み子… 」を、貧しい羊飼いとともに …

長久保 美奈(ミナ•コーポレーション)先生による接遇セミナー最終回

聖マリア ハートクリニックのホールで、14:00〜16:00、長久保 美奈(ミナ•コーポレーション)先生による接遇セミナーが開催されました。 長久保 美奈先生は、日本航空国際客室乗員部に入社。乗務員として世界21カ国をフ …

「陽だまりー読者メール」に当院に関する投稿がありました。

スタッフの皆さんへ 陽だまりー読者メール(2012.11.16発刊 30号)に当院に関する投稿がありました。 Webでも閲覧できます 陽だまり(2012/11/16発刊29号:)の記事に対しての感想です。 Webでも閲覧 …

インフルエンザ予防接種(吉田産業本店にて)

2012年12月12日、吉田産業本店ビルにてインフルエンザ予防接種を行いました。 社長さん、社員の方々がとても親切に対応して下さいました。これまでも、八戸工業専門高等学校、エンゼル子どもの家保育園でも予防接種を行いました …

保護中: ワーファリン vs プラザキサ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

無原罪の心(片柳弘史神父さまのブログから)

片柳弘史神父さま(イエズス会)のブログから 無原罪の心  天使ガブリエルは、ナザレというガリラヤの町に神から遣わされた。ダビデ家のヨセフという人のいいなずけであるおとめのところに遣わされたのである。そのおとめの名はマリア …

各粒黙想付きロザリオの祈り方(栄えの玄義)

第1玄義 主の復活を黙想し、聖母のお取り次ぎにより、信仰の徳を請い願わん。 1)御子の埋葬 2)聖母の嘆き 3)聖母の信仰、御子は必ず復活する 4)ペトロの回心 5)聖母への悪魔の誘惑、御子は復活しない 6)ローマの百卒 …

各粒黙想付きロザリオの祈り方(光の玄義)

第1玄義  主の洗礼を黙想し聖母マリアの御取次により、罪に死に光に歩む恵みを乞い願わん。 1)洗礼者ヨハネの宣教、「主の道をまっすぐにせよ。」 2)多くのユダヤ人、洗礼者ヨハネの下に来る。 3)多くの弟子がヨハネの下にと …

各粒黙想付きロザリオの祈り方(苦しみの玄義)

第1玄義 イエズス、ゲッセマネで死するばかりに憂い給いたるを黙想し、回心… 1)最後の晩餐の後、イエズス,ゲッセマネにいかれる 2)血の汗を流される 3)弟子たちに祈りの要請 4)御父よ、御心ならばこの杯を取り去ってくだ …

各粒黙想付きロザリオの祈り方(喜びの玄義)

第1玄義 天使ガブリエルのお告げ、聖母のお取り次ぎにより、謙遜の徳を請い願わん。 1)聖霊に満たされた乙女 2)ヨゼフと第一の結婚 3)ナザレでの静かな生活 4)天使のお告げと懐胎 5)ヨゼフの懐疑とマリアの困惑 6)聖 …

Page 1 / 512»
PAGETOP
Copyright © 聖マリアハートクリニック All Rights Reserved.